2013年01月06日

ゲキシネ『薔薇とサムライ』

2013010114300000
1月5日 Tジョイ京都

髑髏城の七人のレパートリー上映『薔薇とサムライ』観賞

何回見てもかっこいい~ほれぼれする天海姐さん(●´ω`●)

アカドクロ・アオドクロに次ぐワカドクロのゲキシネも楽しみ

蜉蝣峠見たかったなぁ~つっつんの着流し(屮゚Д゚)屮 カモーン

SHIROHで神の御子の歌声聴きたかったなぁ~・゚・(ノД`;)・゚・

生バンド生歌盛り上がるよね~五右衛門ロックは特に

来週は五右衛門舞台観劇楽しみヾ(=^▽^=)ノ

春馬君のダンスは地球ゴージャスで体験済

楽しみ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

odoriba3 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

2013年01月05日

TOPDOG/UNDERDOG

2013010418310000
2013年1月4日 松下IMPホール

観劇初めソワレの舞台

三が日明けたばかりですが客席は満員
女性が多いですが結構男性の姿も見受けられました

シアタートラムよりは劇場広いかな
舞台も広い?セットは同じ周りを暗幕で覆われてた
彼らの部屋を覗き見してる気分

後方席でセリフが聞き取りにくいうえに
後ろの席の人が風邪っぴきで鼻をズルズル言わすので

もっぱらオペラグラスでつっつんの表情ガンミ

しょっぱなから額に汗にじませてた
スーツの上着脱いだらワイシャツが汗でぐっしょり

客席も暖房利き過ぎで暑い

表情がクルクル変わる時にはお茶目に時にはクールに

相方の千葉さんの表情は読めないな

カーテンコール三回くらい出てくれたけど
コメントなし

ラストがラストだけにしかたないか

ここの劇場出入り口ひとつ?
反対側関係者以外立ち入り禁止になってたけど
終演j時は解放してくれたらいいのに~出口に人が殺到

odoriba3 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舞台 

2013年01月04日

大奥


2013010112030000
2013年1月1日Tジョイ福岡

お正月らしく…映画初めは『大奥』

テレビシリーズ見てなかったけど楽しめました
豪華衣装の時代劇久し振りに見た気がします

堺さん目当てだったけど…菅野ちゃんが良かった


去年はブログ更新が停滞したので
今年は三日坊主になら無いように更新するぞと意気込むv( ̄∇ ̄)v



odoriba3 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画 

ウラワン☆カウントダウン@福岡

コピー ~ 2012123118390000
2012年から2013年☆年またぎライブ

大晦日に初みずほで来福~元日にはトンボ帰りの慌しい遠征でしたが
しあわせイッパイ貰ってきました

2012123118440000
バスは会場まで直結だけど帰りは無いって事で徒歩15分地下鉄で
帰りの下見とグッズ交換に向かう
案の定迷子(´?д?;`)何とかたどり着いたけど…よく考えれば
帰りは人並みについて行けばいいわけで(≡ω≡.)

2013010109230000
代々木で完売になってたワルクマ付きCD確保と
福岡会場限定T確保して一旦ホテルに戻り夕食
2012123119220000
マリンメッセ福岡スタンド2階席後方だったのですが
こじんまりしたホールなのでわりとステージが近く見えた
でっかいモニターあるので何処からでも良く見えるようになってますが

代々木初日とセトリは変わらないかな?

ただやはりカウントダウンを共有する興奮で舞い上がる

開演前の場内アナウンスが笑った(o^∇^o)ノご当地のDJさんらしいですが
大阪~負けてられへんで~

そしていよいよドリの登場~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ワルクマカートに乗ってセンターステージへ

ワンダーランドでは涙のオープニングで始まりますが

ウラワンはご機嫌な笑顔で始まります

ステージから四方八方にパワフルに踊り歌いご挨拶ヾ(=^▽^=)ノ

セトリは誰か他の人のブログ見てね~(笑)
皆凄いね良く覚えてるね~他の人のブログ見て
そうそう(☆゚∀゚)せやせやと感動を思い出す~記憶力散漫Σ(・ω・ノ)ノ

カウントダウンが近づくとみんなソワソワ
4分前くらいかな?今年の歌い納め『想像を超える明日へ』歌い終えて
MCでつなぐドリ(*´ -`)(´- `*)時計の表示がおおざっぱ(笑)
ワチャワチャしてるまに10カウント☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
9・8・7・6・5・4・3・2・1・ゼロハッピイーニューイヤ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

美和ちゃんがいの一番に愛する人と初チュ~~(●´ω`●)アチチ
メンバーとハグハグして

歌い始めは
ニュ~イヤーベイビーズにお年玉『うれしい!楽しい!大好き!』

アンコールで美和ちゃん着てるワルクマパーカーかわゆい~

パーンてお約束のテープの雨
今回はメッセージ付きだしぜひ確保したいところですが
2階席後方じゃ~・゚・(ノД`;)・゚・ムリムリ
スタッフさんが拾い集めて持って来てくれるけど
皆には届かない…でも気持ちはすご~く嬉しい(⌒-⌒)

大阪公演ではぜひ確保したいなぁ~スタンド席だけど

ライブ終了で表に出ると雪が舞ってる
思わずライブで聴いたドリの歌口ずさむ

終夜運転の地下鉄も本数少ないし(`・д・´)
タクシーがいっぱ止まってたので…タクシー待ちの列に並ぶ
1時間は覚悟したけど…40分ぐらいで乗車

ホテルに戻って
年越した蕎麦食べてしや~わせの余韻にひたりながら眠りました



odoriba3 at 12:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2012年10月28日

終の信託

2012102711570000[1]
終の信託見てきました

重いテーマで覚悟はして見たけど…難しい問題だ

桑名さんの事とか自分の両親の事とか色々重ねてしまった

母も管に繋がれるのは嫌だと言っていたので
寝たきりになって食事が取れなくなった時
医師から胃にチューブ通す方法を進められた時
本人は意識不明だったけど
意思確認していたので断わった

病院は医療をするところだと
退院を余儀なくされ
自宅に連れ帰った

呼吸困難におちいった母を
見ていられず救急車を呼んでしまい
危篤だと言われながら
管に繋がれ一ヶ月苦しませてしまった



これで良かったのかという葛藤は一生ついてくる

2012102711580000[1]

2012102609340000[1]








odoriba3 at 04:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月05日

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA12

2012080418230000[1]
今年も行ってきました夏の恒例行事

情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA12

今年はあまりの暑さに出足遅れましたが
まずまずの場所確保して
トップバッターの美里さん聞いて
ランチタイム「ジャージャー麺」とデザートにジェラード確保
お日様が痛い(´;ω;`)

SingLikeTalking
あいかわらずいい声してはるわ


ナオトインティライミ~お祭男
別な人思い浮かべてしまうわん

凍らせたお茶が溶けない飲めない( p_q)エ-ン
ペッドボトルのお茶買ってウロウロ
暑すぎるやろ~カキ氷求めて行列に並びながら
JUJUの歌を聞く…何だっけ?映画の主題歌

氷食べながらKREVA
ノリノリでシャクシャク頭にキ~~ン

木陰で氷食べて体内温度下がったけど

一歩日向に出ると撃沈
アンジェラアキも木陰から遠目で見る

アメリカンドックが美味しそうに見えたので買ったけど
冷えててイマイチ(`・ω・´)

ちょっとお高い方の屋台で
「海老餃子と春巻き」コチラはアツアツで美味しゅうございました

すっかり食べレポになってる(笑)

いい~んです(*゚▽゚*)
ビール片手に美味しい物食べて音楽を楽しむ♪
このLIVEの主旨だから
その割りに屋台が少ないのが残念ですけどね

お腹も満腹になったし
帰れなくなる前に場所に戻ると
スペースギリギリに陣取ってるおばちゃんが(`・д・´)

指定のレジャーシート(体育座り出来るくらいの大きさ) 
持ち込みレジャーシト禁止だけど守らない人多数
クーラバックも禁止だけど持参者多数
写真撮影禁止だけど…
キリがないのでやめます

ゴスペラーズの時
葉加瀬太郎ちゃんがやってくれました
毎回各アーティストと共演するんだけど
そのたびに衣装がえ
ゴスペの皆さんがこの暑いのにジャケット着てて
太郎ちゃん呼んだら
「ワイルドだろ~う」ペットボトル片手にあのいでたちで
会場爆笑

ゴスペラーズの「ワンツースリーフォーファイブ」いいね♪

そして藤井フミヤ
今年はラフなTシャツ姿
アッ虹が出た~と思ったら雨がパラパラ
50歳になりました~50歳のフミヤもヨロシク
見えへん見えへんヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

→Pia-no-JaC←
すごいパフォーマンスで大うけ

鈴木雅之
自称日本一野外ライブ似合わない男
エナメルシューズでやって来ました~
本日最年長!葉加瀬太郎と一回り違うらしい
サプライズゲストにキョサク
沖縄出身だけど暑さに弱いらしい(笑)
去年はお姉ちゃんとロンリーチャップリンやった

押尾コータロー
花柄のシャツで
大きな虹が架かった~と思ったら
今日最大の雨ダス

オーラスは葉加瀬太郎
生で聞く「情熱大陸」いいね~

ラストは出演者全員で
情熱大陸チャリティソング『タイトルのない唄』

長く暑いライブ終わり
また来年も来れるかな~

帰り規制退場…真っ暗な万博公園の中を遠回りで出口まで
大勢の人と暑さでグッタリ


odoriba3 at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月30日

ミス・サイゴン

コピー ~ 2012072913290000[1]
『ミス・サイゴン』NEWバージョン
初めて見たのは何年前だっけ?

レミゼ・ラマチャとミス・サイゴンはリピ何回したか?
メロディーが流れるだけて泣けるだけ

さて今回は
リニューアルという事で楽しみなような…不安なような…
思い入れがある分心配だったけ

二階席だったけど近い…ホールが小さいせいか
舞台も小さく感じた

舞台のセットとかガラリと変わってました

ネタバレ注意で後日アップ




odoriba3 at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)舞台 

2012年04月30日

ハイタウン2012

2012042813390000[1]
連休初日28日京都の元・立誠小学校に
ヨーロッパ企画『ハイタウン2012』見に行ってきました

懐かしい匂いのする校舎や講堂を使った文化祭のようなイベント

教室の床がギシギシ鳴るのも懐かしい
2012042813330000[1]2012042813320000[1]























『曲がれスプーン』でお馴染みのカフェド念力で
上田さんちのラスクも買えますよ~♪美味しゅうございました

『祇園太郎』の木札ガチャもあるよ

28日のスペシャルイベント
『藤村・嬉野×ヨ=ロッパ企画シンポジュウム』
講堂の床に体育座りで二時間(笑)お尻が痺れた

水曜どうでしょうのディレクターチームが手がけた
『ヨーロッパ企画です』映像も交えながら裏話

タイトルバックがかっこいい~♪
明日からローソンでDVD予約できるみたいです(宣伝)



odoriba3 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ