2011年05月04日

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」

toukyo 052
久し振りの武道館!相変わらず座席がわかりにくい
チケットは南東と日本語表記やのに座席はSEってどうよ(`・д・´)
会場の造り上ステージが近いのは嬉しいけどね
大阪城ホールだと泣きたくなるほど遠いし

さてさてラッキーにも前が通路の席(☆゚∀゚)
足延ばせるし~両隣が空席で楽チン(途中から左側は来たけど)

ところがドドスコドドスコ…どっこい(≧ヘ≦) ムゥ
右側一個離れた席のおばはんが
掟破りの通路立ち(通路の前の席の手すりによっかり)
おかげでサイドモニター見えへんしヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ステージ見てたらイヤでもオバハンが視界に入るし
自分の席の前じゃなく移動してきやがるし
「自分の席の前で立ってもらえますか?」
おばはんの二段腹つっついて注意してやった( ̄‥ ̄)=3 フン

ライブはめちゃめちゃよかった
6時間の長丁場が時間を感じさせない位に盛り上がった

オープニングは清志郎さんが自転車に乗って
武道館に向かってるシーンから始まった(´;ω;`)
武道館に着いて衣装を着替えステージに

「雨上がりの夜空に」ではじまったライブ
豪華なアーティストが入れ替わり立ち代りRCの曲を歌う

知ってる歌も知らない歌も心に響く

トータスや奥田さん斉藤さん泉谷さんゆず
豪華アーティストの競演が見れると不純な動機で
チケット取った奴ですが
清志郎さんのライブに行った事が無かった事を激しく後悔…

九段下の駅を出ると
「チケット譲ってください」とプラカード持った人がいっぱい
武道館に近ずくと怪しいダフやさんがいっぱい
中に入ると立見席いっぱいなのに空席がΣ(=゚ω゚=;)

泉谷さんが…やってくれました
『サマータイム・ブルース』

「そんなに安全、安全言うなら、お台場や九段下に原発作れよ、石原!」

このライブはフジで六月に独占放送!このセリフはカットされるのかΣ(・ω・ノ)ノ

ゆずが歌うとゆず風味なRCに(●´ω`●)

アッコちゃんもアッコちゃんやった

トータスの熱いトークと歌は痺れた
ラストのMCはグダグダやったけど(笑)

金子ファミリー息子二人がすごいイケ面
親父が誰かしんないけど父似か(つд⊂)ゴシゴシ
母さんもパワフルやけどね

仲井戸“CHABO”麗市ヾ(=^▽^=)ノ終始楽しそうに演奏してた
最後は涙ぐんでたけど

きっと武道館のどっかで清志郎さんも歌ってたよ

コピー ~ toukyo 059
手ぬぐいは入場者へ全プレ('▽'*)ニパッ♪
エコバックとキーホルダとCD(クリアファイル付)ゲッチュ


映像でメッセージ
タモリ・スマップ・教授・布袋さん・オノヨーコ・黒柳徹子他
たくさんのメッセージ「Love&Peace」

コピー ~ toukyo 056
【セットリスト】

01. 雨あがりの夜空に [宮沢和史、浜崎貴司、高野寛、ゆず、奥田民生、斉藤和義、トータス松本]
02. 激しい雨 [仲井戸“CHABO”麗市]
03. Sweet Soul Music [Leyona]
04. ダンスミュージック☆あいつ [Leyona]
05. ラッキーボーイ [金子マリ]
06. MIDNIGHT BLUE [金子マリ with KenKen、金子ノブアキ]
07. JUMP [斉藤和義]
08. ドカドカうるさいR&Rバンド [斉藤和義]
09. すべてはALRIGHT (YA BABY) [トータス松本]
10. よそ者 [トータス松本]
11. 雨あがりの夜空に 〜 サマータイム・ブルース [泉谷しげる]
12. ラヴ・ミー・テンダー [泉谷しげる]
13. 金もうけのために生まれたんじゃないぜ [ゆず]
14. イマジン [ゆず]
15. ファンからの贈り物 [真心ブラザーズ]
16. 2時間35分 [真心ブラザーズ]
17. トランジスタ・ラジオ [サンボマスター(アコースティックセット)]
18. 世界中の人に自慢したいよ [サンボマスター(アコースティックセット)]
19. Break into the Light 〜約束の帽子〜 [東京スカパラダイスオーケストラ]
20. 危ないふたり [東京スカパラダイスオーケストラ(Vo:大森はじめ)]
21. トランジスタ・ラジオ [東京スカパラダイスオーケストラ(Vo:茂木欣一)]
22. 銀河 [原田郁子]
23. 多摩蘭坂 [ハナレグミ]
24. 君が僕を知ってる [浜崎貴司+高野寛]
25. デイ・ドリーム・ビリーバー [浜崎貴司+高野寛]
26. 恩赦 [矢野顕子]
27. ひとつだけ [矢野顕子]
28. ぼくの自転車のうしろに乗りなよ [宮沢和史]
29. うわの空 [宮沢和史]
30. 幸せハッピー [細野晴臣+高野寛]
31. 自由 [YUKI]
32. 不思議 [YUKI]
33. スローバラード [奥田民生]
34. チャンスは今夜 [奥田民生]
35. ROCK ME BABY [ザ・クロマニヨンズ]
36. ベイビー!逃げるんだ。 [ザ・クロマニヨンズ]
37. いい事ばかりはありゃしない [ザ・クロマニヨンズ]
38. よォーこそ [RCサクセション/ライブ映像]
39. ドカドカうるさいR&Rバンド [RCサクセション/ライブ映像]
40. 可愛いリズム [RCサクセション/ライブ映像]
41. エンジェル [RCサクセション/ライブ映像]
42. 上を向いて歩こう [RCサクセション/ライブ映像]
43. JUMP [忌野清志郎/ライブ映像]
44. いい事ばかりはありゃしない [忌野清志郎/ライブ映像]
45. ブン・ブン・ブン [仲井戸“CHABO”麗市、金子マリ、Leyona]
46. 雨あがりの夜空に [仲井戸“CHABO”麗市、奥田民生、斉藤和義、トータス松本、金子マリ、Leyona]
47. 毎日がブランニューデイ [忌野清志郎/映像]






odoriba3 at 12:08│Comments(0)TrackBack(0)ライブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字