2011年05月04日

明治座『五月花形歌舞伎』

toukyo 066
5月3日 明治座『五月花形歌舞伎』観劇

初めて行く劇場なので早い目に行ったら
劇場前にひとだかり

初日の挨拶にスーツ姿の
染五郎、亀治郎、勘太郎、七之助が
超ラッキーヾ(=^▽^=)ノ

初日だと言うのは
後で知った(笑)GW遠征にあわせてチケット取った奴
この前の銀座の公演チケット取ったのに行けなかったんで
楽しみにしてました


一、義経千本桜
  亀治郎さんの狐、かわいかった
  早替りとか宙吊りとか見せ場の多い演目

二、蝶の道行
  染五郎さんと七之助さんの道行
  七之助さんの美しさにうっとり
  短い演目でしたが幻想的で良かった

三、恋飛脚大和往来
  勘太郎さんと七之助さんが恋仲(笑)
  平成中村座でもそういう役だったけど
  兄弟なんだよな~笑

  あんまり大きな見せ場も無くお弁当で満腹で途中
  ウツラウツラな三幕でした

toukyo 072
お弁当買って客席で食べようかと思ったけど
せっかくなので食堂予約した!正解でした

食堂相席だけどグループ毎に間空けてくれるし
二千円でお釣くる値段でこのボリューム
美味しゅうございました

odoriba3 at 14:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字