2012年03月05日

大阪シネマフェステバル

2012030412560000[1]大阪シネマフェステバルへ行ってきた
朝9時半~夕方までシネマヅケ

まずは森田監督の遺作となった
「僕達急行A列車で行こう」先行上映
マツケンと瑛太初共演

矢口監督や本広監督が
作りそうな鉄っちゃんおたくなお話
九州の電車に乗りに行きたくなった

映画の後ランチ休憩はさんで表彰式
関西では珍しい豪華ゲスト

今年は一般の撮影禁止!残念だよ

監督賞    阪本順治    
主演男優賞 豊川悦司
主演女優賞 浅丘ルリ子
助演男優賞 片岡愛之助
助演女優賞 神楽坂恵
新人男優賞 まえだまえだ
新人女優賞 杉野希妃
特別賞    森田監督・原田芳雄

表彰式のMCはありがとう浜村淳さん…映画の話しだしたら止まらない(笑)
浅丘さん「でんでら」での受賞やのに寅さんのマドンナ話延々と

片岡さんは南座の公演から紋付羽織袴で駆けつけ
お誕生日だったのでバースデーケーキが用意されてたけど
消防法でろうそく無し

トヨエツはやっぱかっこええなぁ
「愛してると言ってくれ」の頃が一番好きやけどね

表彰式の後は原田さんの遺作上映


odoriba3 at 01:44│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字